芸能人を研究するブログ

マスカラは案外落ちやすいものが多いですね。

良かったマスカラは資生堂のものです。

マジョリカマジョルカなんかは1300円という
値段でありながらなかなか落ちません。

かと言ってメイク落としでは落ちにくいというわけでもなく、
ベタっと落ちるんじゃなくてポロポロ落ちるんですよね。

イヴサンローランのマスカラはかなり長くなるそうです♪

長いか太いか分かれますが、こんな感じかなぁ?

かわいい系→太い
クール系→長い

うちの母はイヴサンローランの服やバッグが好きです。

そのわりには私は何もアイテムを持ってません(^-^@)
欲しくないわけではないのですが笑




ほしのあきさん若いですね。

3月で31歳になりました。


200703111340001.jpg


メイベリンの2種類が1つにまとまったマスカラです。


200703112354000.jpg


1つは普通のマスカラで、もう1つは下地みたいです。

繊維っぽいものかな?

まつ毛ってカールさせるのが当たり前と思ってたけど、

友達はカールを重視か、長く見せるのを重視か悩んでました。

長さ重視もありますね。

長さ重視の時はカールさせず下ろしてました。(^▽^*)


マスカラはウォータープルーフを使っていますか?
私はどっちもそんなに関係ないだろうと気にしてませんでした。
ウォータープルーフを使っても結構落ちているような気がするし・・・
それに風呂に入って洗顔をしてもそんなに落ちない!と思っていました。

けれどもプルーフを使ったあとにプルーフでない物を使うと違いを感じます。
プルーフは涙とかに濡れても落ちませんが、そうでないものは涙だけで落ちてきます!
なかなか落ちないメイクにはビオレの様なジェルのほうがいいそうです。
でもオイルの方が落ちるかな・・?オイルはちゃんと洗い流さないと肌呼吸ができないそうなので、ちゃんと落としてあげてくださいね☆

